♡バレンタイン♡

皆さま、こんにちは。ホームページがリニューアルし、久しぶりのブログ更新となります♪

リニューアルに伴い、会員ログインが出来なくなったお客様は問い合わせフォームからご連絡ください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

 

早いもので、1月が終わりになりますね。

先週は関東でも大雪になりました。まだまだ、寒気の影響で寒い日が続きそうです・・・。

暦ではもうすぐ春なんですがね(^^;

さて、寒いから、と言っても行事の流れは待ってくれません!!もうすぐバレンタインですよ♡

そこで!!今回は

オリーブオイルスプレッドを使った簡単トリュフをご紹介いたします。

実は以前にもご紹介させていただきましたが、とても反響をいただいたのでもう一度(o^―^o)

【材料】

スイートチョコレート(製菓用) 200g

生クリーム    100g

オリーブスプレッド(レモンorプレーン)20g

ラム酒      小さじ1/2

ココア     適量

抹茶      適量

粉砂糖     適量

【作り方】

1.冷蔵庫で冷やしておいたチョコレートを細かく包丁で刻みボウルに入れておく。

2.ガナッシュを作る。鍋に生クリームを入れ、中火にかけ沸騰直前まで温める。

(1)に生クリームを注ぎ、空気が入らないようによく混ぜ合わせ、チョコレートを溶かし、

クリーム状になるまで混ぜる。さらにスプレッド、ラム酒を加え混ぜ、涼しい所へおいて冷やす。

ポイント☝スプレッドを加えることで乳化しやすく、なめらかな口当たりになります。

3.(2)が固まり始めたら絞り袋に入れ、バットに適当なおおきさに絞る。

手早くひらで丸め、冷蔵庫で冷やし固める。

4.(3)にココア、抹茶、粉砂糖をまぶす。

いかがですか。 オリーブオイルスプレッドを使うことでとてもなめらかな口当たりのトリュフになり、

また、さっぱりとしたトリュフになるから、不思議♡

みんなとは違うワンランク上のバレンタインチョコ、是非お試しください(^_-)-☆

今回は使用の商品は

レモン風味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA